ご搭乗の手続き・ご案内

1.ご予約について

ご予約は下記の流れで完了いたします。

  1. 当WEBページ又は電話(04996-2-5222)にて搭乗日・搭乗人数・お客様情報を入力
  2. 予約番号を取得し仮予約
  3. お支払い方法を選択
  4. 予約日から3日以内に指定したお支払い方法にてお支払い
  5. 予約の確定

2.当日の空席待ちについて

  1. 当日の空席待ちは 各便の出発1時間前より各受付窓口にて行います。
    受付方法は各受付窓口に いらしていただいた方の順番に整理券を発行 し、空席が出た場合、整理券の発行順番に、受付を行います。
  2. お電話やメールでの受付は致しかねます。 ご了承ください。

3.航空券の購入について

  1. 航空券はお座席の 仮予約後3日以内(搭乗日直前に予約の場合は搭乗日前日まで)に購入 してください。
  2. お支払い方法については、下記からお選びいただけます。

    1) 空港・ヘリポート窓口での現金支払い
    2) 空港・ヘリポート窓口でのクレジットカード支払い
    3) コンビニエンスストア支払い(ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・サークルK・サンクスが利用可能)
    4) 銀行・郵便局ATM振込(Pay-easy)
    5) 銀行・郵便局振込(平日の15時迄に振込が行えない場合はご利用不可)
    6) 当WEBページ内でのクレジットカード支払い(カード会社からのご請求は搭乗日翌日から10日後になります。)

  3. 領収書発行に関する注意事項
    ①クレジットカードでご購入になった場合、領収証に
     「クレジットカードによるお支払い」と記載されますので、
     ご了承ください。
    ②領収証の二重発行は、いたしかねます。
    ③領収書についてのお問い合わせの場合、
     各窓口に領収証ををお持ちの上、お越し下さい。

各お支払い方法の選択期限

お支払い方法 お支払い期限 お支払い方法選択期間
空港・へリポート窓口での
現金支払い
予約日を含めて3日以内 搭乗日1ヶ月前
9時00分以降営業時刻〜搭乗日前日16時00分まで
の営業時刻
空港・へリポート窓口での
クレジットカード支払い
搭乗日1ヶ月前
9時00分以降営業時刻〜搭乗日前日16時00分まで
の営業時刻
コンビニエンスストア支払い 搭乗日1ヶ月前
9時00分〜搭乗日前日24時00分
銀行・郵便局ATM振込
(Pay-easy)
搭乗日1ヶ月前
9時00分〜搭乗日前日24時00分
銀行・郵便局振込(平日の15時までに振込みが行えない場合はご利用不可) 搭乗日1ヶ月前
9時00分〜搭乗1週間前同日
当WEBページ内での
クレジットカード支払い
搭乗日1ヶ月前
9時00分〜搭乗日前日24時00分

注意①
お支払い期限は予約日を含めて3日以内です。例えば1日に予約した場合お支払い期限は1日を含む3日後の3日です。

注意②
お支払い方法選択期間とは、各支払い方法を選択することのできる期間のことを指します。

4.キャンセルについて

  1. 予約番号が発行された後に、 ご予約が不要となった場合は、当WEBページ内からキャンセルの手続き (下図)をしていただくか、東京愛らんどシャトル問合せセンター(04996-2-5200)へ搭乗日より30日以内にお電話いただき、返金方法等をご指定いただいた上でご返金を受けていただけますようお願いいたします。
  2. 搭乗料金のお支払い完了後は、下記の通り取消手数料・キャンセル料が発生します。なお、返金期間は搭乗日から30日以内となります。返金方法のご連絡等が頂けず、期間を過ぎてしまった場合は返金することはできませんのでご了承下さい。また、ご返金について当社からお客様へ御連絡することはございませんので、大変申し訳ございませんがお客様からご連絡頂きます様お願い致します。
    お支払い完了 〜搭乗日前日24時まで 取消手数料 430円
    キャンセル料 0円
    合計 430円
    搭乗日当日0時〜搭乗受付終了時刻まで 取消手数料 430円
    【単区間】 キャンセル料 1,000円
    【複数区間】キャンセル料 2,000円
    合計 【単区間】
       【複数区間】
    1,430円
    2,430円
    搭乗受付終了時刻〜 搭乗運賃全額(ご返金致しかねます)

    (単区間:乗り継ぎが発生しない区間のこと ・ 複数区間:乗り継ぎが発生する区間のこと。)

  3. 欠航時は運賃等を全額返金 させていただきます。搭乗予定日から 10日以内 に東京愛らんどシャトル問合せ
    センター(04996-2-5200)にお電話いただきご返金方法をご指定ください。また往路便が欠航になり、復路便をお取消する場合も手数料がかかりません。 お取消時に往路便欠航の旨、お知らせ下さい。なお搭乗予定日 10日以内にご連絡いただけない場合はご返金致しかねます のでご注意ください。なお、当サイトにてお客様ご自身でお取消をした場合は手数料がかかる為、お電話にてお取消をお願い致します。
  4. ご返金方法は下記の表をご参照ください。
    支払時 返金方法
    空港・ヘリポート窓口 現金払い ○支払いをした空港・ヘリポート窓口にて、現金で返金
    ○お客様指定の銀行口座に振り込みで返金
    空港・ヘリポート窓口 クレジットカード払い 支払いをした空港・ヘリポート窓口にて、
    クレジットカード返金手続き
    銀行・郵便局ATM(ペイジー) ○空港・ヘリポート窓口 現金で返金
    ○お客様指定の銀行口座に振り込みで返金
    コンビニ支払
    銀行振込(平日の15時迄に振込が行えない場合はご利用不可)
    (窓口・ATM(ペイジー以外)・ネットバンク)
    インターネットによるクレジットカード払い インターネットによるクレジットカード返金手続き

    ※銀行振込による返金の場合、振込手数料はお客様負担となります。
    (東京愛らんどシャトルが機材故障で欠航となった場合を除く。)

  5. 空港・ヘリポートの窓口での返金をご希望の場合は、 搭乗予定日から30日以内に航空券を持参してください。また航空券を未発行のお客様は予約番号を窓口でお申し出ください。30日を過ぎるとご返金致しかねますのでご注意ください。
  6. 銀行振込での返金をご希望の場合は、東京愛らんどシャトル問合せセンター(04996-2-5200)へ返金期間内にご連絡頂き、下記の通り振込をさせていただきます。なお、返金期間は搭乗日から30日以内となります。ご了承下さい。
    各月1日〜9日までにキャンセルの場合 10日付け振込
    各月10日〜19日までにキャンセルの場合 20日付け振込
    各月20日〜月末までにキャンセルの場合 翌月1日付け振込
※お客様都合でのキャンセルは、キャンセル料がかかります。
 キャンセル料については、こちらをご確認ください。

※機材故障の場合を除き、銀行振込による返金をご希望の場合ご返金額より振込手数料(下記)を
 引いた金額を振込ませていただきます。何卒、ご了承ください。

 ・振込先口座が、ゆうちょ銀行の場合:113円
 ・振込先口座が、ゆうちょ銀行以外で振込金額が5万円未満の場合:216円
 ・振込先口座が、ゆうちょ銀行以外で振込金額が5万円以上の場合:432円

5.ご搭乗手続きについて

  1. 搭乗手続きには予約時に発行する 予約番号が必要 となります。ご予約時にプリントアウトやメモ等をしていただき、ご持参ください。
    予約番号
  2. ご搭乗手続きは、各便出発の50分前~30分前までにお済ませ下さい。このお時間を過ぎますとご搭乗いただけませんので、十分にご注意ください。
  3. 身体障害者割引運賃(大人普通運賃の25%割引)をご希望のお客様はご予約の際お知らせ下さい。 搭乗券ご購入時、身体障害者手帳等の提示が必要 となります。
  4. 車椅子をご利用のお客様は、ご予約の際ご相談下さい。
  5. 大人のお客様お一人につき複数名の乳幼児のお客様をお連れになる場合、各種条件がございますので、
    ご予約の際にご相談ください。
  6. 発着時刻は、天候その他の理由によりお断りなしに変更する場合があります ので、予めご了承下さい。

6.お手荷物について

  1. お手荷物は お一人様5㎏以内 とさせて頂きます。
  2. 大きさについては  縦 25㎝ 横 40㎝ 厚み 20㎝  までです。
  3. 規定を超える重量形状の手荷物につきましては別途超過手荷物料金 を頂きます。
    また場合によってはお引き受け出来ないこともございますので、あらかじめご了承下さい。
    お手荷物のご案内

7.運航上の変更について

法令又は官公庁の要求、器材の故障、悪天候、争議行為、動乱、戦争その他やむを得ない事由により、航空機の経路、発着日時又は発着地の変更、運航の全部もしくは一部の中止、旅客の搭乗の制限、又は手荷物、若しくは貨物の積載の制限、若しくは取り消しをすることがあります。
上記以外の事項については、東邦航空株式会社の定める国内航空運送事業約款によります。